naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2009-04-12から1日間の記事一覧

暗いなショパン

今日の「題名のない音楽会」、録画して、夕食の時に観た。 高嶋ちさ子さんが出るということで、録画したのだ。 また、おもろい話が聞けるだろう、と。 期待はずれでした。 テーマは、ショパンのノクターン。 メインは、平原綾香で、高嶋さんは、サブゲストの扱…

今のところモーツァルトよりハイドン

フィッシャーの、ハイドン交響曲全集を買って、通勤やオケ練の時に、ウォークマンで、1番から順番に少しずつ聴いている。104番まで、全曲聴破が目標。 並行して、ベーム=ベルリン・フィルの、モーツァルトの交響曲全集も、全曲聴破を目指して聴いている。 …

オケ練日誌~午後は合奏。今日も暑い!

新浦安と美浜公民館を結ぶ道には、もうつつじが花開いた。 日 時 : 09年4月12日(日) 13:30~17:00 場 所 : 美浜公民館音楽室 指 導 : 団内指揮者K氏 内 容 : 合奏 曲 目 : ベト1(1~4楽章)、展覧会の絵(下記) 弦人数 : 7・6・3・8・2 弓の毛…

オケ練日誌~午前は弦分奏

分奏後、新浦安駅に戻り、monaの中にある、西安餃子で昼食。担担麺と一口餃子のセット。 某ブロ友さんのところで見かけた、担担麺の写真がおいしそうだったので。 正直いささかくたびれているのだが、食欲はあるのが、自分でも心強い。 日 時 : 09年4月12…