naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2009-05-09から1日間の記事一覧

吉報!

今日は、その後、ずっと寝て暮らしてます。 熱はおさまってきたし、鼻水もおさまって鼻づまり状態。 引き続き、一晩プラス明日の午前と寝てたら、きっと快復だ。 つい今しがた、ちょっと起きて、mixiをのぞいたら、元浦安のオケ仲間、びんちゃんが「よう…

二重の虹

昨8日(金)の東京は、雨が降ったりやんだりの天気。 午後、相当激しい、たたきつけるような雨が降って、その後、一時晴れた。 夕方、京浜運河に面した、東京モノレールが通る窓側にいる職場の者たちが騒いでいるので、何だろうと見にいったら、大きな虹! し…

街路樹定点観測<その2>

昨8日(金)に撮影。 だいぶ葉っぱが出てきました。 ※これまでの経過 近い内に緑の葉っぱで覆われる http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/58787104.html 街路樹定点観測<その1> http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/59161146.html

久しぶりに中央区交響楽団のポスターを見られた

品川勤務も3年目。 本社勤務時代には、周辺の掲示板に貼られる、中央区交響楽団の演奏会ポスターを楽しみにしていたのだが、それが見られなくなって久しい。 ※関連の過去記事 いつも楽しい中央区交響楽団のポスター http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/4…

今日は寝て寝て寝て寝て寝て治す

3日(日)に咳が出始めて、オケ練ではちょっと辛く、一夜明けた4日(月)、「これは風邪かしら」。 6日(水)までの休みは、できるだけ寝て過ごしたが、7日(木)、8日(金)は会社。 この2日間は辛かった・・・。 更新もお休みしたし、メールも最低限のものだけ。…

5月9日

今日、5月9日は、「アイスクリームの日」なんだそうだ。 mixiでは、その日誕生日を迎えるマイミクさんが、画面右側に表示される(そのマイミクさんが誕生日情報を公開している場合)。 今日は、TKさんと、KMさんが誕生日。オケ仲間のTKさんの誕生日…