naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2009-06-07から1日間の記事一覧

SPEED LIVE 2009 大阪公演申し込みました

再結成したSPEED。 これまでにシングル2作をリリース、今年は、ライブもやるという情報があり、楽しみにしていた。 mixiのSPEEDコミュで、全国ツアーの情報を見て、いよいよか、と身構えた。 今、ツアーがあれば、必ず行くアーティストは、私…

ウオッカ、強い!

安田記念、一番人気のウオッカが連覇。 強かったねえ、それにしても・・・。 3週間前の前走、ヴィクトリアマイルの7馬身差の圧勝も強かったけど、今日のすごさは。 しかけのタイミングはよかったが、4コーナーをまわったところで、あれだけ前が詰まってい…

オケ練日誌~メリー・ウィドウ譜読み

日 時 : 09年6月7日(日) 13:30~17:00 場 所 : 美浜公民館音楽室 指 導 : 団内指揮者K氏 内 容 : 合奏 曲 目 : カルメン、メリー・ウィドウ、カヴァレリア・ルスティカーナ 弦人数 : 5・7・2・8・2 弓の毛 : 無事 12月の市民演奏会に向けての…

折りたたみ傘のカバーって

もう梅雨入りしたのか、という天気が続く、最近の関東地方。 今日は、いい天気で暑かったけど。 先日買ったばかりの折りたたみ傘が、はずれだったのか、すぐに骨が折れてしまっていたのだが、昨日、2本目の骨が折れて、もう使い物にならなくなってしまった…