naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2009-07-07から1日間の記事一覧

ウォークマン誕生30年

今度は芸能ネタではないが、昨日だったか、ソニーのウォークマンが、79年の発売から30年、というニュースを見た。 ウォークマンの登場は、やはり画期的だった。あれから、30年経つのか。 何が画期的だったか。「歩きながら音楽が聴ける」に尽きる。 「ウォーク…

倉田真由美、第2子を妊娠~~~っっっ???!!!

今日、一番ぶったまげたニュースがこれ。 朝刊に載った、「週刊朝日」の広告で、 倉田真由美 くらたま が未婚妊娠を告白 お相手は千人斬りのバツ3男(爆) という見出しが目についた。 え~っ?!と思って、これはどっかで立ち読みせねば、と考えていたところ、…

玉木宏、ウィーン楽友協会で指揮

映画「のだめカンタービレ最終楽章」(前編が12月、後編が来春公開予定)の撮影が、ウィーンの楽友協会ホールで行われ、玉木宏がベト7を振ったそうだ。 毎年、ウィーン・フィルのニューイヤー・コンサートが行われる、あのホールで! いやあ、うらやましいぞ、…

松下奈緒、朝ドラヒロインに

今日は、芸能ニュースネタ3連発! 2010年上期の、NHK朝の連続テレビ小説、「ゲゲゲの女房」のヒロインを、松下奈緒が演じることになったそうだ。 水木しげるさんの妻役。 松下奈緒は、07年下期の、同じ朝の連続テレビ小説、「ちりとてちん」のテーマ曲で、ピ…