naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2009-07-14から1日間の記事一覧

ころんだ(笑)

ころびました。 昨13日(月)の朝。 天王洲アイルでりんかい線を下りて、改札に上がるエスカレーターで。 一応、自分なりのダイエット努力として、エスカレーターは、上りも下りも歩くことにしてるんだけど、いつものように、歩いて上り始めてすぐ・・・。 今…

7月場所3日目~日馬富士に克服すべき課題、全勝両横綱に差

豊真将今日もよく前に出て春日王を寄り切った。初日から3連勝。順調。 朝赤龍は、霜鳳に右四つに組み負けた。 このよころ、どうもこの人らしい味わいのある相撲が見られなくなってしまった。残念だ。 山本山に初日。垣添の当たりを121キロ差の体格で受け止…

駅前シリーズ~千葉駅

JR・千葉都市モノレール千葉駅前。 来年は、千葉国体。 東京オリンピックはまだわからないけど、こちらは決定です。 千葉県の形をモチーフにした、このマスコット。 チーバくんと言います。

駅前シリーズ~袖ケ浦駅

内房(うちぼう)線袖ケ浦(そでがうら)駅。 改札を出た路上にタイムカプセルが。 2051年に開けるんだろうか。 これから会社の工場へ。(→下の写真) しかし暑い…。

7月場所2日目~日馬富士連日万全、朝青龍気迫の右かいな

豊真将が初日から連勝。とったまわしを切られたが、よく前に出て若荒雄を押し出し。 山本山、そして栃乃洋が、昨日今日といいところなく連敗。 鶴竜が、この人らしい相撲で豊響を破り、新関脇としての初白星。 日馬富士は、踏み込みがすばらしく、岩木山の突…