naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2009-08-08から1日間の記事一覧

酒井法子出頭、逮捕・・・

酒井法子、逮捕。 容疑を認めているという。 そうなのか・・・。 前にも書いたが、別にファンではないにもかかわらず、やはり、今回の一件は、ショックだ。 ファンの人にとっては、なおさらだろう。想像するに余りある。 22時からのTBS、「情報7days …

駅前シリーズ~谷津駅

京成(けいせい)線谷津(やつ)駅。 北口では、この時期恒例の盆踊り。 これからユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)の練習です。 南口にある、谷津公民館に向かいます。

ポケモンスタンプラリー

このところ、JRや東京モノレールに乗ると、ホームも車内も、「ポケモンスタンプラリー」のスタンプ帳を持った子供と、お父さんお母さんであふれている。 このスタンプラリーは、毎年、夏休みの時期にやっているが、特に今年は、参加者が多い(?)ような気がす…

東京モノレール浜松町駅のコロッケおばさん

浜松町でモノレールを下りて、ホームから階段を下って行くと、右手の壁に、こんな広告がある。 サンマルコ食品という会社のコロッケの宣伝だ。 おーい、男しゃく おいしいコロッケに、 なってるか~い。 このおばさん、いいよねえ。ね? ほんとにじゃがいも…

JR浜松町駅ホームの小便小僧

浜松町駅の小便小僧。 昔から有名なものだ。 何しろ、昭和27年、私が生まれる前からここにあるのだ。 浜松町駅は、天王洲アイルに勤務しているので、モノレールとJRの乗り継ぎで、よく通る。 ただ、この小便小僧は、出口や階段とは全然関係ない、ホームの…

神宮外苑花火大会<4>~弊社提供花火

私の会社が出した花火。 うちの花火、がんばってました。 (たくさん写真撮ったけど、やっぱり今回も上手に撮れなかった・・・)

神宮外苑花火大会<3>~「やば~い」ギャル

神宮の花火は、いつもすごい。 我々の3塁側の席からだと左側、レフト場外のあたりから打ち上がるが、遠目に眺める花火でなく、頭の上で花火が炸裂する、という感じだ。 音も腹にこたえる。 1列後ろの席に、浴衣を着たギャル(死語?)の集団がいたのだが、こ…

神宮外苑花火大会<2>~HIROMI GO!

さて、19時過ぎ、ライブのトリは、郷ひろみ。 実は、今回の花火大会に行くことになったのは、花火よりも、実はこちらが目的。 妻が、郷ひろみのゲスト出演を知って、どうしても行きたい! と言うので、出かけることになったのだ。 私も、郷ひろみはデビュー…

神宮外苑花火大会<1>~3年ぶり

6日(木)は、神宮外苑花火大会。 3年ぶりに観に行った。 3年前は、盆休みの最中だったが、今回は普通の平日。 午後から半休をとり、神宮球場へ。 花火の前のライブステージは、中村あゆみ、class、郷ひろみ。 入場すると、中村あゆみが、ラスト曲、「翼の折…