naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2009-08-18から1日間の記事一覧

管理組合委員会の200回開催を祝う

私の居住しているマンションには、もちろん管理組合がある。 平成元年、30代の時に、理事の役目がまわってきた。それ以後、地域の活動には、それなりにかかわりを持っている。 地域での活動においては、私の職業が何であるか、会社での仕事が何であるかなど…

忘れられない73年の夏~金大中元大統領逝去

韓国の金大中元大統領が亡くなった。 個人的には、73年8月、あの拉致事件が忘れられない。 私は高校3年の夏休みだった。 毎日、木更津から東京に行って、駿台予備校と、代々木ゼミナールの夏期講習を受けていた。 2校かけもちということで、講義のスケジ…

駅前シリーズ~新前橋駅東口

…結局、昼食は断念(悲)。 渋川での社用を済ませ、新前橋から東京に帰ります。 昨日は、嬬恋の事務所を出てから、4時間半近くかけて帰宅。 (何しろ渋川まで車で移動するのに1時間半。渋川駅から電車に乗った時は19時をまわってたし) それに比べると、今日は…

総選挙公示

そういえば、今日公示だったな、総選挙。 いや、今はそれより昼飯…。 しかし、店がない。 ほんとにないぞ。 住宅地なんだけど、このへんの人たちって、外食しないんだろうか。 ない…。 コンビニも、一つもない。 ないよ…。ない…。

駅前シリーズ~八木原駅

連日の群馬出張。 上越線、八木原(やぎはら)駅。 これから渋川(しぶかわ)の工場に向かうが、駅前には食事ができそうな店がまったく見当たらない。 さて困った…。