naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2009-08-29から1日間の記事一覧

リハーサル終了

リハーサル、順調に終了致しました。 開場まで1時間ちょっと。 これからランチ。 (この写真は、リハーサル途中の休憩時のものです)

歴史的本番!

日本キリスト教団西千葉教会。 ガーデンアンサンブル(ご近所アンサンブル)、歴史的第1回演奏会。 これから最終リハーサル。 14時開演、入場無料です。 楽しんでがんばります。

自然に風向きが変わっていた

27日(木)は、精神的にコンディションがよくなかった。 このところ、仕事での大きな問題や失敗があり、支店の立場で、本社から注意というより叱責を受けることが続いている。 翌28日(金)は、千葉での会議の後、本社に行って、担当役員や所管部長のところに顔…

ふらずにお飲みください

キリンの「とろとろ桃のフルーニュ」。 こういう、炭酸系でないジュースの缶。 私の世代だと、まず100%、持った瞬間、本能的に振ってしまうんですね。 しかし、最近は、「振らないで下さい」と書いてあるものも少なくないので、注意が必要。 世代の性(さが)が、…

続・発見

28日(金)、東京モノレール浜松町駅で、Suicaのチャージをした。 今回は、表裏を逆にして、矢印の方向は指示通り、まっとうに。 ちゃんとできました。 次回(最終回)は、表裏逆、矢印も逆、でトライしてみます。 ※発端の過去記事 「発見」 http://blogs.yah…