naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2009-09-07から1日間の記事一覧

うーん、点が伸びない~mixiマイアプリの漢字テスト

5日(土)から始めた、mixiマイアプリの漢字テスト。 20問くらいまではいけるのだが、そこから先が伸びない。 急に難しくなるんだもん。 ひっかかった漢字は、メモして次の時のアンチョコにしている。 これでクリアできるものもあるが、すぐに新手の難しい漢…

東京ラーメンストリートデビュー~むつみ屋

本社で打合せを終えて出ると昼時。 東京駅一番街の「東京ラーメンストリート」へ。 6月に新しく4店舗が開店したこの一角は、いつも行列ができている。 東京ラーメンストリートデビューは、「らーめんむつみ屋」。 濃厚みそらーめん。味付玉子をトッピング。…

ここに大丸が

東京駅、地下の八重洲中央改札を出て、八重洲地下街に抜けると、右手にソフトバンクのショップがある。 ここは、大丸の食料品売場だった。 「ほっぺタウン」。 このショップのあたりに、焼鳥屋があったよなあ…。 懐かしい。

駅前シリーズ~秋葉原駅電気街口北側

変わらぬ部分と、新しい文化が混在する街、秋葉原。 駅構内の変貌には驚く。 駅舎外壁は現在工事中。 企業体のメンバー会社を訪問、これから本社に寄って、その後、支店に帰ります。