naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2009-09-20から1日間の記事一覧

駅前シリーズ~銀座一丁目駅

さあ、午後はオケ練。 銀座一丁目から有楽町線で新木場へ。 新木場から京葉線で新浦安へ。 今日は、いよいよ「キャンディード」の譜読みです。 楽しみ!

今日の銀座はいい天気です

どうしてもかたづけなければいけない仕事があり、今日は朝から出社。 早く行ったのがよく、順調に終わりました。 よかったよかった。 銀座山野楽器にきました。 昨日から始まった、氷川きよしのパネル展目当てらしき、おばさまおねえさまがたくさん。 新しい…

小田和正62歳

9月20日。小田(和正)さんの誕生日だ。 20年ほど前、本社の営業にいた時の上司(課長)の誕生日が、昭和22年9月20日。小田さんと同年同月同日生まれだったっけ。 思ってみれば、去年の今ごろはツアーの真っ最中だった。あれから1年。早いなあ。 来年は、ツア…

行ってみたいね「タイムスリップ70's 同窓会コンサート」

コンサートホールに行くと、ロビーのラックに置かれているチラシ類をあれこれもらってくるのがクセになっている。 17日(木)、会社の安全大会の会場だった、茨城県小美玉市(おみたまし)の四季文化館「みの~れ」で、何枚かチラシをもらった。 その中の1枚がこ…

9月場所7日目

今場所の把瑠都は、離れての相撲が目立つ。私が気に入らなかった甘さが影を潜め、破壊力が出てきた。 鶴竜が全勝の琴欧洲に土をつけた。今場所の鶴竜は、組もうとせずに前に出ることだけを考えてとっている。琴欧洲は、ちょっとそこを認識していなかったよう…

ユニ響練習日誌~本番4日前、シベ2合奏

19日(土)は、谷津(やつ)公民館で、ユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)の合奏。 もちろん、本番指揮者、N先生の指導だ。 本番直前ということもあり、だいぶ人数が増えて、公民館2階の練習室もとても手狭だ。 今日は、シベ2。3楽章、4楽章、2楽章、1楽…