naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2009-09-21から1日間の記事一覧

そうこうする内9月場所も9日目

えー、毎日記事を書くことはしていませんが、一応観るだけは観ております、9月場所。 全勝 朝青龍 1敗 白鵬、琴欧洲、琴光喜 朝青龍は、昨日の琴奨菊戦、今日の千代大海戦、観ていると、ずいぶん真剣にとっているという感じがする。 今の千代大海だったら…

シルバーウィーク

19日(土)からの5連休を、どうやら「シルバーウィーク」と呼んでいるようだ。 「シルバーウィーク」と聞いた時、私は、「お年寄りに何か関係ある週間?」と思ってしまった。 「シルバー」という英語に、お年寄り、高齢者のイメージが、それだけ定着したってことだね…

オケ練日誌~いよいよ「キャンディード」の譜読み。その他にも色々。

市民演奏会のチラシができました 12月の市民演奏会のチラシができた。 「オペラの魅力 世界一周 ~高鳴る調べに~」 そういうタイトルだったんだ。 でも、「メリー・ウィドウ」、「カルメン」と「キャンディード」の活字が大きいのは何故? 今回は初めての全席指定。…

ビートルズリマスター盤とりあえず2枚

昨20日(日)、会社からオケ練にまわる前に、銀座山野楽器に立ち寄った。 新しいミュートを買い、レコ芸を買った後、私としては珍しく、地下の洋楽売場へ。 かねて気になっていた、ビートルズのリマスター盤。 ステレオ盤を納めた黒いボックス、モノーラル盤を…

東品川橋架け替え中<5>

昨20日(日)、出社した際に撮った写真。 上の写真は、北(JALビル側)から南(フジテレビ別館)方向を撮ったもの。 下2枚は、逆に、南から北を望む形。 JALビル側の基礎の上に、コンテナハウスができた。 これまで、車道の車線を減らして、歩行者を迂回さ…