naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2009-09-28から1日間の記事一覧

地元テレビで放映~ガーデンアンサンブル演奏会

13日(日)に、マンション集会室で行った、ガーデンアンサンブル(ご近所アンサンブル)の演奏会。 地元テレビ局のカメラが入っていたのだが、週替わりの定例放送の中で、今週、とりあげていただいている。 1時間番組の途中、約15分間、演奏の模様が放映された…

「再犯」は言い過ぎだろう~朝青龍のガッツポーズ

白鵬との優勝決定戦に勝った朝青龍が、土俵上で両手を高く挙げた件。 あ、またやっちゃったよ、と思いながら観ていた。 今日28日(月)の横綱審議委員会で、高砂親方が謝罪したそうだ。 例によって、内館委員は、さんざんな言い方をしていた一方、委員の中には…

鳥が翼をひろげたような

今日、見上げた空。 鳥が翼をひろげたように見えませんか? この雲。 鉄塔が邪魔だ・・・。

車中の口論

このところ、朝の通勤電車の中で、乗客同士の口論に2回遭遇した。 一度目は15日(火)の朝。 私が座った向かい側に、男性が2人。最初は、知り合い同士で話をしているかと思ったら、どうも様子がおかしい。 若いほうが、年配のほうを、知り合いだと勘違いして…

9月28日

昨日、女子テニスの韓国オープンで優勝したクルム伊達公子選手。 13年ぶりのツアー優勝なのだそうだ。 39歳11ヶ月での優勝は、女子テニスのツアー優勝の年長記録としては、2番目になるという。 (と書きつつ、ツアー大会って何なんだかわからない私(汗)) そ…