naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2009-10-24から1日間の記事一覧

オケ練復帰へ

浦安オケにすっかりご無沙汰している。 9月27日(日)の午前、美浜公民館文化祭での、モーツァルト40番の演奏に参加したのが最後だ。 その日の午後は、高弦分奏があったが都合で欠席。 10月2日(金)、船橋の伊藤楽器弦楽器工房に、弓の毛の交換、弦の張り替え…

紅白は今年もなし?

木更津から帰宅したら、郵便受けに、「まさしんぐWORLD」から、チケット先行販売の案内が届いていた。 開けてみたら・・・。 「さだまさし 国技館カウントダウンライヴ平成21~22年 ~ソロプレミアム~(仮題)」 今年の大みそか、両国国技館で、カウントダウ…

いいバッター

今日24日(土)は、色々用事があって、また木更津の実家へ。 午後から雨。 夕方、千葉に戻ってきて、家に向かってタクシーに乗った。その時のこと。 タクシーのラジオは、折から、クライマックスシリーズ、巨人=中日戦の1回表。 先発の東野が、中日打線を三…

献血データの保存にびっくり

先月25日(金)、会社に献血車が来て、社会貢献活動として献血をした。 実は、個人的には、日頃献血に協力することは、していない。 今回献血する時に、「直前に献血したのはいつですか」と聞かれ、「さあ・・・。もう何年も前ですね」などと答えた。 その後、献血…