naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2009-11-05から1日間の記事一覧

人生の「意味」

(前の記事から続く) それから。 母の死に直面して、誰しもそうだろうが、「死」というものが、かつてなくリアリティをもって自分に迫ってきた。 あらゆることが、空しく感じられた。 間もなく50代半ばにさしかかる自分の人生だって、もうこの先、そう長いわけ…

あれから1ヶ月

朝出社後、母倒れる、の報を受けて、木更津に急行したのが、10月5日(月)。 あれから1ヶ月が経った。 長かったな、やっぱり・・・。 色々なことがあった。まだ色々なことが残っている。 色々なことを考えた。まだ色々なことを考え続けている。 それでも、や…

えーと2

それから。 今日、会社の帰りに新浦安で途中下車。 アトレのRF1で、夕食用にサラダを買った。 2種、150gずつ。 店員さん、不慣れなのか、あまり上手に計れず、「175gでよろしいでしょうか」、「174gでよろしいでしょうか」。 ちょっと誤差大きいな。まあ…

えーと

けさ、駅のコンビニで、いつものようにスポニチを買った時。 レジでSuicaを「ピッ」とやった時の残高(4ケタ)が、木更津の実家の電話番号と同じだった。 えーと、それだけのことですが、何か? ※関連の過去記事 「なんかラッキー・・・」 http://blogs.yaho…