naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2009-12-30から1日間の記事一覧

今度は1,234円

千葉駅から帰宅途中、コンビニに寄って買物。 お買い上げ額、1,234円でした。 ぴったり1,234円持っていなかったのが悔やまれる・・・。 ※関連の過去記事 2,000円 http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/60630100.html 1,999円 http://blogs.yahoo.co.jp/naok…

特撰富士そば

買物や銀行で千葉駅近くに出たついでに、富士そばに入った。 夕食には少し早い時間だったが、昼食をとりそびれていたので。 千葉の富士そばは、旧そごうの裏にある。オープンしたのはそう古いことではない。 確かこの場所には、昔は、ポン・ヌフというケーキ…

振込手数料・・・

千葉駅前の三井住友銀行で、振込を1件。 既に窓口の営業時間外で、ATMを使ったのだが、今は、ATMでの振込は、1回10万円が上限なんだね。 今日振り込む必要があったのは、238,154円。 3回に分けて振り込むことになる。 今後も振込が継続する先のため…

ちょっと季節はずれの菜の花

今日30日(水)は、買物など用事がいくつかあり、千葉駅の近くまで出かけた。 パルコの脇の交差点のプランターに、菜の花が咲いている。 ちょっとまだ季節はずれの感じがするね。 近づいて見たら、蜂がとまっていた。うまく写真に写らなかったけど。