naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2010-01-30から1日間の記事一覧

有楽町西武、河原町阪急・・・

有楽町の西武百貨店が閉店するというニュースにはびっくりした。 立地としては、あんなにいい場所はないと思われるのに、商売を維持できないとは・・・。 そして、いくらも経たない内に、今度は、京都河原町の阪急が閉店するとの報道。 正月に京都に行った時…

のだめが大河主役・・・

来年のNHKの大河ドラマ、「江~姫たちの戦国~」の主役に、上野樹里がキャスティングされると発表があった。 大河ドラマ通算50作目の節目になるのだそうだ。 しかし、上野樹里の時代劇って・・・。 どうしても、のだめのしゃべりでやりそうな気がしてしまう…

ビックカメラで(汗)

28日(木)、有楽町のビックカメラで買物をした。 レジでポイントカードを出したら。 「あの、これお店が違うんですけど・・・」。 ヨドバシカメラのポイントカードを出していた(汗)。 大体、ビックカメラのポイントカードなんて、そもそも持っていないんだし(爆…

世界貿易センタービル39階から

27日(水)、会社の行事で、浜松町の世界貿易センタービルへ。 東京モノレールの浜松町駅に直結している、高層ビルです。 会議終了後、懇親会で39階のバンケットルームへ。 写真は、39階から羽田空港方面を望む眺め。 モノレール、わかりますか。 その下にJR…