naokichiオムニバス

67歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2010-02-06から1日間の記事一覧

ライオン銀座七丁目店へ

はとバス、「銀座めざマルシェ」とまわった今日6日(土)、締めは、ライオン銀座七丁目店。 有名なこのビヤホールは、昭和9年(1934年)にできた。 かつて、サッポロビールの前身である、大日本麦酒の本社がここにあったのだそうだ。 今年で創建76周年になるとの…

「銀座めざマルシェ」へ

はとバスを下りて、丸ノ内線で銀座に移動。 数寄屋橋に出て、1月22日にオープンした「銀座めざマルシェ」に行った。 「銀座めざマルシェ」は、ソニービル、銀座熊本館の並びにある。「めざましテレビ」がプロデュースしている施設で、日本全国、47都道府県の物産…

はとバス観光「下町ここイチ」コース

今日6日(土)は、東京へ出て、oazoで昼食の後、はとバスに乗った。 はとバスというものにはこれまで乗ったことがなく、いっぺん経験してみるのも面白いかと、はとバスのサイトで、短時間のコースをあれこれ見た末、「午後から下町ここイチ(浅草散策)」とい…

駅前シリーズ~東京駅丸の内側は工事中

今日6日(土)、はとバスに乗るため、東京駅の丸の内側に久しぶりに行ったら、駅舎の改修工事中! このあたりにはめったにこないので、びっくりしてしまった。

歌舞伎座

日の出桟橋から銀座を通って、終着の東京駅へ。 三原橋の交差点を左折して銀座方面へ向かう。 近く建て替えとなる歌舞伎座。 歌舞伎って、一度も観賞したことがない・・・。 (31年前、この歌舞伎座で、さだ(まさし)さんがコンサートをやった。この時は行く予…

水上バスで隅田川下り

吾妻橋から水上バスに乗って、日の出桟橋まで隅田川を下る。 建築中の東京スカイツリー。 アサヒビール本社。 清洲(きよす)橋。 勝鬨(かちどき)橋。

仲見世

仲見世見物。 人形焼、煎餅。

浅草寺

バスを下りて、浅草寺にお参り。 本堂改修工事中。by清水建設

はとバス観光

東京駅丸の内南口。 これから、はとバスに乗ります。 たぶん生まれて初めて? 14:40発、「下町ここイチ」コース。 カレーとは関係ありません(笑)。 では。

手遅れ…?

私の場合、この本を買っても仕方ないのかな?(笑) 丸の内oazoの丸善にて。 2階で、SHIHOがサイン会をやってます。

スポニチ1面の内容を記録中

毎日、スポニチを買っている。 スポーツ新聞の1面と言えば、昔は野球の記事が多かったように思う。 それが、昨今はサッカーの記事の比重が大きくなってきた。 昨年の暮れ、どの分野の記事が1面になるのか、記録をとってみよう、とふと思った(ヒマだね、私…