naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2010-02-23から1日間の記事一覧

高橋大輔

スポニチを読んでて知ったんだけど、十両の玉飛鳥、本名は高橋大輔って言うんだって。

駅前シリーズ~桐生駅北口

桐生(きりゅう)から両毛(りょうもう)線で高崎に出て、東京に帰ります。 1番線ホームに、わたらせ渓谷鉄道の車両が。 今日の群馬は暖かかった。コートは要らなかったな。

桐生天満宮

群馬大学工学部正門前に、立派な天満宮があった。 桐生天満宮。 関東五大天神、群馬県指定重要文化財なのだそうだ。 境内には紅白の梅の花が。

お昼は学食で

群馬大学にリクルート訪問中。 昼食は、生協の食堂で。 学食で食べるなんて、ひょっとして卒業以来? 「牛とろ丼」というのがあったので、物珍しさに食べてみた。 460円。

群馬大学工学部

群馬大学工学部を、新卒採用活動で訪問。 初めて来たが、歴史を感じるキャンパスだ。 女子カーリング、チーム青森の山浦選手はOGなんだ。 今日は、スイス戦、負けてしまいましたね…。

仮面サイダー

新桐生駅の自動販売機で、こんなの見かけました。

駅前シリーズ~新桐生駅

東武(とうぶ)線特急「りゅうもう」に乗って、新桐生(しんきりゅう)へ。 これから、群馬大学工学部へリクルート訪問。

みつけた! スウィトナーのボックス

スウィトナーが亡くなった時、思い出の演奏として、モーツァルトのシンフォニー、「魔笛」について書いた。 ※その過去記事 「オトマール・スウィトナー死去」 http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/60751495.html 学生時代に愛聴していた、29番のシンフォニーは…