naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2010-02-27から1日間の記事一覧

波平さんとタメ・・・

さっき、フジテレビで、「トリビアの泉」の特番をやっていた。 「トリビアの種」のコーナーで、「サザエさんと同じ家族構成の一家は存在するのか」というのをやっていた。 サザエさんの家族構成を示すフリップが出て、そこに、家族一人一人の年齢が書かれている。 …

西友のCM

最近、テレビでやっている西友のCM。 「東京KY生活」というCMだ。 正確に聞き取れていないのだが、子供が歌う歌が流れる。 「西友にとりあえず行けや」 と言っているようだ。 これがね、メロディのせいもあるんだけど、 「西友、ニトリ、あえず、IKEA」 …

ヨナ派なのに・・・

一夜明け、テレビ各局では、昨日の女子フィギュアフリーの模様を放送。 また観ました(笑)。 浅田真央選手の滑りとインタビューを観ていて、思わず涙がこぼれた。 ヨナ派なのに、私。 ヨナ、圧勝の金メダルだったのに。 完全には本領を発揮しきれなかった浅田…

勝者と敗者と~女子フィギュアスケートフリー

26日(金)、女子フィギュアスケートのフリーが終わった。 結果は、日中にネットで知っていたが、帰宅後、録画で有力選手の演技を観た。 1位 キム・ヨナ 228.56 2位 浅田真央 205.50 3位 ジョアニー・ロシェット 202.64 4位 長洲未来 190.15 5位 安藤美姫…

ヤマハ銀座店グランドオープン

26日(金)、ヤマハ銀座店がグランドオープンした。 銀座1丁目の仮店舗で営業を始めたのが、2007年1月。 7丁目の旧店舗を建て替えてのグランドオープン。実に3年以上かかったわけだ。 東京は雨だったが、やはり、オープン初日に行ってみたい。 19時前に会…

3年ぶりの異動(転勤)

26日(金)、4月1日付の定期人事異動の一斉内示。 私の会社では、4月1日に組織変更が行われる。今、私がいる職場もその影響を受けるので、異動の対象になることは、ほぼ100%確実だった。 結果。 2007年4月に着任した、今の支店総務の仕事を離れ、3年ぶ…