naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2010-04-04から1日間の記事一覧

さて明日から

明日5日(月)から、本社の新しい職場に着任する。 入社33年目。 その内、21年は本社勤務なので、本社社屋の環境は慣れ親しんでいる。 ただ。 新しい職場での仕事は、内部統制という新しい仕事。 まだまだ不案内であり、しかし責任は重い。 そんなことで、明…

オケ練日誌~花冷え合奏

今日4日(日)は、午前中に用事があって、そのままオケ練へ。 珍しく、東葉高速鉄道の八千代中央駅から、東西線に接続する快速に乗った。 浦安駅で下車。駅前の日高屋で昼食の後、バスで新浦安駅へ。 桜が咲いているのをあちこちで見かけたが、どんより曇って…

好きな声3

女子アナつながりで。 今、「熱血!平成教育学院」をやっているが、高島彩アナの声は、とても良いね。 声の高さもほほどよいし、声質も美しいが、彼女の声にまず感じるのは、「とてもよく聞こえてくる声」だということだ。 通る声、というか、「立った声」とでもい…

好きな声2

「サンデーモーニング」の唐橋ユミさん。今、出てます。 声も素敵だなあ。とても綺麗な声。 ※コメント殺到の過去記事 「最近のお気に入り」 http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/60896733.html