naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2010-05-15から1日間の記事一覧

パソコンにビールを飲ませてしまった・・・

パソコンのそばに置いた缶ビールを、派手に倒してしまって…。 テンキーを含むキーボードの右側三分の一と、マウスにビールを飲ませてしまいました。 エアダスターで、水分飛ばしたつもりなんだけど、キーボードの反応が混乱している。 とりあえず、明日朝ま…

古すぎ!

私の会社のそば、八重洲通りと昭和通りが交わる交差点の近くに、このような地域案内図がある。 14日(金)、整形外科の帰りに通りかかって、見てみたのだが・・・。 古っ! 第一勧業銀行、三菱銀行、さくら銀行、東京銀行、住友銀行、あさひ銀行、三和銀行。 …

スターバックスでオケ仲間のライブ演奏を聴く

オケ仲間のHさん@ヴァイオリンから、メールをもらった。 14日(金)、バイトしているスターバックスの店内で演奏をするという。 聴きに行きました。 会場となるスターバックスは、東京駅の日本橋口、東京ステーションシティサピアタワーの3階にある。 19:00…

久々、頸の牽引生活

だいぶ前から、両腕のしびれが気になっていた。 1日に何度か、左右の肘から先に、じわーっとしびれが走る。 そのたびすぐ治まるのだが、定期的断続的に。 先月の定期健康診断では、自費のオプション検査で、脳のMRIをやった。 脳疾患からくるしびれだと…