naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2010-07-03から1日間の記事一覧

相撲レファレンス

一連の野球賭博関連のネットニュースを見ていて、「相撲レファレンス」というサイトを知った。 すごい。 とにかくすごい。 どうすごいか。 一口には語れない。というか、まだその全貌を把握していないのだ。 すごい、ということだけわかっている。 とにかく、…

キーボードカバーを買ったんだけど

自宅のパソコンにビールを飲ませた苦い経験を踏まえ、修理から戻ってきた我がパソコンには、キーボードカバーをつけることに決めていた。 パソコンをやりながらビールを飲むことを、今後一生やらない、と決めればもっといいのに(笑)、とてもそれは無理なので…

身長

少し前に、「さんまのまんま」で、木村カエラがゲストで出た時に、(明石家)さんまさんが、「背、ちっちゃいなあ」と何度も何度も言っていた。 「そうなんですよ、ちっちゃいんですよ」と、そのたびに答える彼女を観ながら、ひょっとして、本人は背が低いのを気にし…

ワンクリック詐欺

日頃、大量に届くスパムメールなどは、さわらずに即削除としているのだが、数日前、つい・・・、という経験をした。 このブログに、時々変なコメントやトラックバックが、記事をアップした途端につくことがあるが、やられたのはトラックバック。 4つの記事…