naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2010-07-22から1日間の記事一覧

7月場所12日目~白鵬優勝は確実。明日大鵬に並ぶか?

十両の山本山が前日に傷めた左膝の怪我で休場とのこと。 あれだけの巨漢にとって、膝の怪我というのは力士生命にかかわるのではないだろうか。 得難いキャラクターだけに心配だ。 高見盛が土佐豊を破って勝ち越し。充分の右四つ左上手、右差し手を返しながら…

2,000円札ももう10年

2,000円札が発行されて、今月で丸10年になるんだそうですね。もうそんなになるんだ。 西暦2000年と沖縄サミットを記念しての発行。表には守礼門。 小渕内閣の時でしたね。 しかし、全然定着しなかったなあ。 今、ATMで現金を払い出しても2,000円札が出て…

アンパンマンの答え!

「ムヒパッチ」(株式会社池田模範堂)でした。 虫さされなどの患部に貼るパッチ。 子供は喜びそうですね、これ。 実際貼ってみると、アンパンマンの顔はそんなに目立たないので、アラ還の私でも恥ずかしくないです。

これなーんだ?~アンパンマン

アンパンマンのイラスト。 これは何でしょう?

白鵬43連勝でついに単独トップも相撲に乱れ

魁皇が休場。カド番の来場所の結果次第では、横綱大関から日本人がいなくなる。 日本人力士ですぐにも大関に上がりそうな存在が見あたらない以上、魁皇が来場所のカド番をしのいだにせよ、遅かれ早かれ、ということになりそうだが。 2敗の鶴竜と全勝の豊真…