naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2010-07-25から1日間の記事一覧

もう千秋楽・・・

もう千秋楽(笑)。 ダイジェスト番組だけで過ごした、かつて経験したことのない場所。やっぱり早かったよねえ。 実際に相撲をとっている力士にとっても、違和感があったことだろう。 敢闘賞受賞者同士の対戦、阿覧と豊真将は、豊真将が低い体勢から攻めていっ…

オケ練日誌~初めての先生の指導で高弦分奏

日 時 : 2010年7月25日(日) 13:30~17:00 場 所 : 浦安市文化会館リハーサル室 指 導 : NHK交響楽団S先生 内 容 : 高弦分奏(ヴァイオリン・ヴィオラ) 曲 目 : ベルリオーズ(1~5楽章) 弦人数 : 6・7・4 弓の毛 : 無事 外に出たくないような…

7月場所14日目~白鵬46連勝、優勝も決定

德瀬川と2敗の豊真将は、立ち合い豊真将が低く当たって攻めて出たが、今日はまわしがとれず。 右四つとなったが、德瀬川が先に下手。さらに上手もとって体勢を作った。不利な体勢の豊真将は左まきかえに出たが、德瀬川はそれに乗じて白房下に出て寄り倒した…

德瀬川、臥牙丸

今場所新入幕の臥牙丸。イメージとしては、何か、ロシアの政治家みたいじゃないですか。 それから、今場所進境著しい德瀬川。前から思ってるんですが、時代劇に出てくる呉服屋の番頭みたいですね。 ついでに日馬富士。時代劇に出てくる悪い奴らの、あんまり…