naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2010-11-08から1日間の記事一覧

眞鍋かをりブログ閉鎖

眞鍋かをりさんのブログ、「ココだけの話」が、閉鎖されたとの報道。 このブログは、芸能人ブログの先がけであり、彼女が「ブログの女王」と称されるほどの人気ブログだった。 古田敦也氏がブログ開設にあたって、「打倒眞鍋かをり」と宣言したのをおぼえている。 …

コンビニのしゃべるレジの微妙

これを感じているのは、私だけではないと思いますが・・・。 最近、コンビニのレジがしゃべるんですよ。 カゴに缶ビールを入れてレジに持って行きます。 その缶ビールのバーコードを読み取ると、レジが「年齢確認が必要な商品です」と言うんですよ。 自分で買…

楽器ケースのストラップ、買えるとの朗報

2007年の3月に買った、今の楽器のケース。 背中にしょえるリュック型ということで買ったものだが、6日(土)の練習に行く途中、床屋に寄った時に預かってもらい、散髪終了後、受け取ったら、2本ついているストラップの内、1本がはずれていた。 見てみると…

オケ練日誌~本番1週間前、集中練習

本番前恒例、新浦安駅構内に大型ポスター掲示。 7日(日)は、本番1週間前の集中練習。午前、午後と本番指揮者の合奏だった。 早出のホワイエコンサート練習 合奏1時間前の9:00、ホワイエ(ロビー)コンサート参加者が集まって練習。 団内指揮者のK氏が、急…