naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2011-02-19から1日間の記事一覧

上妻宏光「生一丁!」日本橋劇場特別公演vol.Ⅲ

日本橋公会堂(日本橋劇場)で、上妻宏光の公演を聴いた。 妻が三味線に関心があることから、昨年11月に、渋谷のオーチャードホールで、ライブを聴いた。 ※その時の過去記事 上妻宏光 ソロ・デビュー10周年特別講演 ~伝統と革新~ http://blogs.yahoo.co.jp/n…

三味線楽器店ばち英、甘味処初音

洋食キラクを出て、甘酒横丁へ。 甘酒横丁に、ばち英という三味線の楽器店がある。 以前から、妻が三味線を習いたいと言っていて、そろそろ楽器を買うことを考えなければ、というところなので、入ってみた。 店の人と話していたら、市川にいい先生がいると言…

日本橋人形町洋食キラク~近く「きたなシュラン」で放映

今日19日(土)は、上妻宏光の公演を聴くために、妻と東京へ。 会場は日本橋公会堂というところで、最寄り駅は水天宮か人形町。 京葉線で八丁堀まで行き、日比谷線で人形町へ。 人形町にはめったに足を運ばない。 とりあえず昼食ということで、店を物色。 親子…

似てる人38

前に録画しておいた、フジテレビの「逃走中」を、今観てたんですが・・・。 (明治村でロケしたと思われる回) 重盛さと美って、初めて見たような気がするけど、高島彩アナにそっくりじゃないですか?