naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2011-03-12から1日間の記事一覧

試験中止

明日13日(日)の午前は、建設業経理士の検定試験。 自分なりに勉強を重ね、今日の土曜日は、1日追い込み勉強を、と思っていたのに、この状況。 家の中もかたづけなければいけないし、気持ちの面でも、多少は平静を欠いた状況なので、試験に行くかどうか、地…

帰宅・・・

東京駅から、通常ならもちろん1時間もかからないところを、2時間20分かけて、やっと最寄り駅にたどりついた。 家の中が、足の踏み場もない状況と、妻から聞いていたので、今日は駅前のホテルに泊まることにした。 駅を下りて、まずホテルへ。 妻と、感動の…

帰宅中…

15時半前、会社を出て、帰宅の途に。 京葉線運転再開の情報あり、16:10に東京駅を出たが、途中徐行運転で後続電車との時間調整をしているので、1時間半かかって、やっと新浦安を通過。 (通常は16~20分くらい) 車窓から新浦安駅近辺を見たが、これが液状化…

その時

9日(水)昼前の、三陸沖の地震。 その日の夜中や翌朝にも余震があり、気にはなっていた。 しかし、東北震源で、東京にいた我が身にこれほどの地震がふりかかろうとは・・・。 昨11日(金)、14:46。 また地震? やっぱり東北の地震の影響かな。 最初はその程度…

会社泊

会社の会議室なう。 ちょこちょこ余震の揺れが。 でも、電気も水道も止まっていないのが不幸中の幸い。 暖房もトイレもOKだし。 今日は電車動くかなあ。 地震発生時、妻も外出先にいて、帰宅していないので、家の状況が不明。 家の中、どうなっていること…