naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2011-03-17から1日間の記事一覧

AC

地震以降、しばらくの間は、テレビのCMがなかった。 その後、CMが復活したが、ほどんどがAC提供のCM。 (ここにきて、普通のCMも出てきたが) ACのCM、何種類か流れているが、何度も何度も繰り返されるので、飽きてきたって言うか、おぼえてしま…

今日はばたばたしましたねえ

いやあ、今日はばたばたしましたねえ。 昨日から、パターンも安定してきた計画停電。今日も粛々と行われた。 ところが。 午後になって、ネットのニュースに、海江田経済産業大臣が、「今日は寒さが厳しいので、計画停電を実施しているものの電力の需給が逼迫…

急ぎ、帰ります

国土交通省が鉄道各社に減便要請をしたとの情報を受け、早めに帰宅するように、と社内放送。 急ぎ、帰ります。 今日も総武線。 途中で止まるなよ~。

過ぎて行く。いつか過ぎ去る。

気の休まらない日々。気疲れのする日々。 何がストレスかというと、まず頻繁な余震。 小さな揺れは本当に日常茶飯事だ。あ、また揺れてる、という感じだ。 で、たまに大きな地震が来る。 15日(火)の晩は、静岡の地震と東北の地震で相次いで揺れた。 (静岡の…

3月中のオケ練中止

16日(水)、団内のメーリングリストに、団長からのメールが流れた。 3月中の練習は、すべて中止にするとのこと。 浦安は今回の震災での被害がひどく、ガス、上水道、下水道に支障が出ていて復旧していない。 練習のために予約してある施設についても、今月い…

小田和正ツアー一部公演見送り

予定の変更と言えば。 3月26日(土)に初日が迫った、小田(和正)さんのツアー。 先日、小田さんのサイトの掲示板に、小田さんご自身の書き込みで、ツアーの実施自体についての留保が書かれていたので、気になっていた。 ※その過去記事 小田和正ツアー第2回先…