naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2011-04-01から1日間の記事一覧

あの名曲は

(不穏当な記事であればお詫びします) だいぶ前から思っていることがある。 サザンオールスターズの代表的名曲、「TSUNAMI」。 私も時々カラオケで歌ったりする。 桑田(佳祐)さんは、この曲を、これからも歌い続けていくのだろうか。 あるいは封印するの…

「本場所再開待望号」

ベースボール・マガジン社の「相撲」4月号を買った。 昔から、奇数月の号が展望号、偶数月の号が総決算号だが、このような事態。 3月号は、「○○号」という表示はなく、「大相撲は生き残れるのか!?」という特集が組まれた。 そして、今回の4月号は、「本場所再…

また大きく進んだ

練習中止、定期演奏会本番中止(延期)という状況下で、オケ全体としての活動は無理でも、仲間内で少人数のアンサンブルならできるかも、という話が持ち上がっているが、3月31日(木)もまた大きな前進があった。 ヴァイオリンのRさんが、練習場所として近隣の…

浦安市民演奏会はどうなるんだろう

浦安オケで5月に予定していた定期演奏会は、震災のため中止(延期)となった。 我々のオケとして次に予定していたのが、12月の浦安市民演奏会。 2年に1回のこの市民演奏会は、市民公募の合唱団とオーケストラの協演の形で行われている。 浦安オケがこの演奏…

年度終了

今年も4分の1が終わりましたね。 私の勤務先は3月決算なので、事業年度終了。 しかし、この3月は、本当にかつてない激動を経験しました。 公私とも、色々なことがとりやめになったり変更になったり。 私の勤務先は4月1日が定期人事異動ですが、私の職…