naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2011-04-06から1日間の記事一覧

演奏活動半世紀超え?

先日、銀座の山野楽器で、清水直子さんの新しいアルバム、「Viola Amabile」のチラシをもらってきた。 このCD、近々買うつもり。 で、そのチラシを裏返してみたら、堤剛さんのCDの宣伝が。 「ENCORE」というタイトルのこのアルバム、「堤剛…

電話つながりました

買ったばかりのウォークマンの不具合。 ネット経由のメールで相談。 電話相談の窓口は混んでいてつながらず。 FAXを送って相談。 昨日は、そんなあの手この手。 今日の昼休み、どうせまただめだろうな、と思いながら、でもヒマなので電話をかけ続けてみた…

あ゛~

某駅なう。 寝てて起きたら、自分の駅に着いたところ。 …と思って、急いで下りたら、5つも手前だった…。 しかも、次の下り電車が来るまで13分もあるよ。 何か飲むか。

丸10年使用

パソコンにはテンキーがどうしても必要な人間です。 これは会社のパソコン。 接続しているテンキーを裏返すと、「01.4.6」と書いた付箋。 そうか、もう10年使ってるんだ。 2001年というと、品川の支店から本社の人事部に転勤した年。 着任してすぐ、会社の近…

選挙ポスター掲示板撤去

10日(日)が投票日の、千葉県議会議員、千葉市議会議員選挙。 写真の掲示板は市議選候補者のポスター。 当初は、この左側に県議選候補者の掲示板があった。 しかし、県議については、定数と同数の立候補で、無投票となった。 そのためだろう、2人の候補者の…