naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2011-04-07から1日間の記事一覧

最大余震!?

今さっき、大きな地震。 テレビで、緊急地震速報が表示されたのとほぼ同時に、携帯電話にメール着信。大きなアラーム音。 おっ、と身構えたら、来た。 あの地震以後、会社(東京)や自宅(千葉)で感じた余震としては、最大だったと感じた。 その後の情報では、…

ウォークマン交換

今日、会社帰りに千葉のヨドバシカメラへ。 買ったばかりのウォークマンの不具合は、昨日、相談窓口に電話が通じたが、話した結果、販売店に持って行って相談してくれということだったので、さっそく行くことにしたのだ。 事情を説明すると、あっさり、「新品…

同じことを報道しても

5月の本場所に代わる、「技量審査場所」の開催が発表された。 ・本場所としては開催しない。 ・番付編成のための「技量審査場所」として行う。 ・番付の再編成はせず、2月に発表された順席に基づいて取組編成を行う。 ・一般に無料公開する。 ・本場所と同様、…

この節電の時期に

今は、駅のエスカレーターが動いていると、びっくりしてしまうようになったなあ。 (順応性、高っ) 千葉都市モノレール千葉駅にて。 でも、お年寄りや脚の不自由な方もおられるから、むやみにエスカレーター止めるんでなく、エレベーターのあるところにしてほ…

桜咲く

桜、咲きましたねえ。 やっと春。 今日からコートやめました。 西八丁堀児童遊園にて。

「こんな人を見た。」

東京メトロ八丁堀駅で見かけた啓発ポスター。 あはは。