naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2011-04-14から1日間の記事一覧

久しぶりに石丸電気に行ってみたら

今日14日(木)は、会社帰りに秋葉原へまわって、久しぶりに石丸電気に行ってみた。 そうしたら・・・。 いつの間にか、CDの売場がすっかり縮小されてしまっていて、びっくり。 これはちょっとショックだった。 石丸電気を知ったのは高校の時。 音楽教師をし…

意外、意外~ジャイアンツ開幕2連勝は13年ぶりだって

ジャイアンツが、スワローズとの開幕2連戦に連勝。 開幕から2連勝するのは、1998年以来、13年ぶりのことなのだそうだ。 これはまったく意外だなあ。 1998年というと、個人的には、プロ野球の開幕時に、妻が患って入院していた。 病室のテレビでナイター中…

鮭、焼魚~吉野家

これまで長年気がつかずにいたことに、ハタと気づいた。 吉野家。 朝食メニューに、焼魚定食って昔からありますね。 今は、焼魚牛小鉢定食、ハムエッグ焼魚定食ってのもあります。 一方、定食メニューの方には、牛鮭定食と豚鮭定食があります。 でね、出てく…

けさは総武線シフト

今日14日(木)、朝の京葉線は、変電所トラブルがあったそうで、運行が乱れた。 京葉線に乗るのををやめて、千葉駅から総武線で出社。ちょうど先月の今頃、地震の影響で京葉線の運行が思わしくなかった時に、しばらく総武線で通勤したが、それ以来だ。 バック…

いよいよ…!

明日15日(金)、いよいよリニューアルオープンする、東京駅一番街のタワーレコード。 小田(和正)さんのアルバムも、いよいよ…!