naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2011-04-20から1日間の記事一覧

「どーも」、3回聴きました

昨日買った、小田(和正)さんの新作アルバム、「どーも」。 ゆうべウォークマンに取り込んで、今日の通勤から聴き始めた。 新しいアルバムを初めて聴く時、というのは、いつもとても貴重なものをたまわる、いただくような、改まった思いになる。 聴き始め、しば…

「その日が来るまで」~ツアーにサブタイトル

小田(和正)さんのツアー特設サイトを久しぶりに見たら、7日に、ツアーにサブタイトルがついていた。 ずいぶん経つのに、気がつかなかった。 ツアータイトルは、「どーもどーも」。 これにはずいぶん驚いたものだが、ニューアルバムのタイトルが「どーも」という…

オケ練再開へ、光が見えてきた?

昨19日(火)、団内のメーリングリストに団長からメールが配信された。 浦安市の公民館は、一部を除いて4月25日(月)から使用可能。 浦安市文化会館も、5月1日から一部利用可能、大ホールは5月16日から利用可能。 5月1日(日)は、午前に公民館を予約した。…

はじめての《指環》

「リング」全曲盤は買わなかったけど、銀座山野楽器でこんな本、買いました。 「はじめての《指環》(リング)」。 副題が、「ワーグナー《ニーベルングの指環》聴破への早道」! (著者は、自民党の国会議員とは別人らしいです) 序章は、「《ニーベルングの指環》はど…