naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2011-05-09から1日間の記事一覧

がんばろう浦安! みんなで音楽を楽しもう! コンサート

2週間前に急に決まった、浦安オケの演奏会本番。 そのチラシができました。 ●がんばろう浦安! みんなで音楽を楽しもう! コンサート 日 時 2011年5月22日(日) 13:00開場 13:30開演 場 所 浦安市文化会館大ホール 指 揮 矢澤定明 ソプラノ 福井優子、大木…

何故にアルコール禁止?~技量審査場所

昨日から、国技館で技量審査場所が始まった。 今日、ネットのニュースで見たのだが、この場所、国技館では、アルコール禁止なんだってね。 売店では、つまみは売っているが、アルコールは販売しておらず、それどころか、持ち込みも禁止なんだって! なんで?…

初LED電球

リビングの照明器具の電球が、数日前に2つ切れた。 妻が、今日、LED電球を買ってきた。 1個の電球としては高価だが、寿命が長いので長期的にはおトク、というLED電球だが、我が家で買うのは初めて。 取り替えたら、無事点灯。よかった、よかった。 …

ツアー先行予約申込

小田和正ツアー「どーもどーも その日が来るまで」の先行予約を、さっき申し込んだ。 今回の先行予約は、6月の鹿児島から、ツアー最終公演である10月の横浜まで。 今のところ、今月の三重のチケットを確保できているが、もちろん他にも何度か行きたい。 前回…