naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2011-05-11から1日間の記事一覧

相撲が観たくてニコニコ動画のアカウント登録

技量審査場所開催中。 いつもの場所なら、NHKの放送を録画して、会社から帰って観るのだが、今場所については、ダイジェスト放送さえない。 ニュースでやってくれるのは、せいぜい白鵬の取組くらいで、あとは勝敗だけ。 それ以外の情報は新聞程度だ。 何…

カラヤンの「リング」全曲盤を求めて・・・

ワーグナーの「ニーベルングの指環」。 若い頃から、いつかは全曲聴こう、と心の底で思っていたのが、このところポコ・ア・ポコ・クレッシェンドしてきている。 きっかけは、ウォークマンを大容量のものに買い換えたこと。 ふりかえれば、学生時代、LPレコー…

納車大幅遅れ

東日本大震災の影響で、自動車各社の生産が大幅に落ち込んだと報道された。 各社とも持ち直しつつあるが、まだ元には戻っていないようだ。 実は、我が家では、これまで使ってきた車が寿命で、2月に廃車にした。 おいおい次の車を、と思っていたところでの震…

10,001歩

歩数計をつけていて、毎日歩数を記録している。 もう20年来の習慣だ。 一応、1万歩というラインを目標目安にしている。 今の本社勤務だと、品川の支店にいた頃に比べると、歩数は落ち気味で、1万歩に達しない日が多くなってしまった。 ところで、昨日の歩…