naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2011-05-26から1日間の記事一覧

第3回AKB48選抜総選挙速報値発表

けさの「めざましテレビ」で、大島優子のトップ、前田敦子の2位を聞いて、出社したが、道々開いたスポニチの芸能面に、1位から40位までの速報値が掲載されていた。 この速報値でのサプライズは、板野友美と小嶋陽菜の出遅れということらしい。 過去2回の総…

今日の飲み会

今日は、連結子会社と打合せ。 終了後、関係者で飲みに行った面白い店。 「頑張ル葱屋平吉」。 葱黒焼とか玉葱丸焼とか。 おいしかった。 池尻大橋駅近く。 また来たい店だ。

AKB総選挙

AKBの総選挙実施中。 顔と名前が一致するメンバーは10人いるかどうかだし、この歳になって投票する気もない(笑)が、結果に多少の関心はある。 今回、注目は、前田敦子のトップ返り咲きか大島優子の連覇か、ということらしい。 そのへんはどうでもよくて。…

古い自作カセット

妻が家の中をかたづけていたら、ある部屋に、私が昔録音したカセットテープのケースがころがっていた。 「KAZUMASA ODA SELECTION '79-'89」というタイトルだ。 89.12.30と書かれているから、1989年の年末に作ったものだ。 好きなアーテ…