naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2011-05-28から1日間の記事一覧

帰ってまいりました

ライブ堪能後、ホテルに帰ってまいりました。 もう遅いので、ディナーは部屋で。 名古屋の高島屋で買ってきた手羽先他。

間もなく!

座りました。 18時開演。 間もなく。

やってまいりましたっ!

三重県営サンアリーナ。 今次ツアー、初参戦!

伊勢神宮外宮

雨にけむる、伊勢神宮外宮(豊受大神宮)。 正宮の御正殿は、言葉にできない荘厳さ(撮影禁止)。 再来年は式年遷宮。

松阪牛!

昼食は、松阪駅前の、かめやという店で、ビーフステーキ。 さすがのお味でした。

駅前シリーズ~松阪駅

近鉄特急で松阪着。 近鉄とJRの松阪駅は併設されています。 ところで、不勉強だったんですが、この駅、「まつざか」でなくて、「まつさか」なんですね! 知らなかった…。 テレビなんかでは、「まつざかぎゅう」って言ってません? 駅前に鈴の像。 (一番上…

近鉄特急で三重へ

近鉄名古屋駅から、賢島(かしこじま)行き特急に乗車。 松阪へ。 (JR名古屋駅には、うちわを持った女の子がたくさん!今日はジャニーズのイベントか?こっちは60過ぎのジジィのライブ(笑)) <後記> mixiでつぶやいたら、早速、マイミクきたさんから情…

びんつけ油

今乗ってる新幹線の、同じ車両の後ろの方に、若い衆(力士)が4人。 びんつけ油のにおいって、久しぶりだなあ。 (後記) この若い衆たち、名古屋で一緒に下りました(写真)。何の用事だろう。まだ7月場所には早いし。ってか、7月場所の開催ってまだ正式に決ま…

駅弁シリーズ~生姜焼き重とメンチカツ

東海道新幹線なう。 名古屋から近鉄で三重へ向かいます。 現地は明日にかけて200ミリの雨が降るらしい。ひえ~。