naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2011-06-01から1日間の記事一覧

口パク禁止法案

けさのスポニチに載っていた、面白い記事。 歌手が、コンサートなどで、録音を流して実際には歌わない「口パク」。 韓国の国会に、これを禁止する法案(公演法という法律の改正案らしい)が提出されたとのこと。 法案を提出したのは野党で、歌唱力よりもビジュア…

失われた目標が戻ってきた~定期演奏会延期開催決定

嬉しい知らせ、大きなニュース。 震災のため、中止になっていた、5月22日(日)の定期演奏会。 延期開催が決定したのだ! 昨年11月から練習を重ねてきた、この定期演奏会。 本番2ヶ月少し前にきたところでの大地震で、練習会場が使えなくなったことから、中…

今や稀少~京葉線の青い車両

京葉線というと、昔はこの青い車両。 おそらく京浜東北線のお下がり? 京葉線も新車両が続々投入されて、今やこの車両を見る機会も少なくなった。 東京駅19:39発、各駅停車蘇我行き。 これに乗って帰りました。 (19:39に記事掲載!)

昼休みウォーキング開始(?)

八重洲通り。正面突き当たりが東京駅。 昼休み、会社の近くをウォーキングしてみた。 信号にひっかかって止まらないように、汗ばむ程度に早歩き、連続15分。 今日が初めて。 これからしばらく続ける…………………………………………………………つもり。