naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2011-07-16から1日間の記事一覧

あさがお

エアコン設置(自前)工事後、遅めの昼食をとった蕎麦屋の店頭で。

エアコン設置(自前)工事

この節電の夏に、非国民と非難されそうだが、エアコンを買った。 妻が使っている、ピアノのある部屋に、窓枠設置型のエアコンがほしいという話になり、先週の土曜日に、近所のホームセンターに買いに行って、それがおととい届いたのだった。 設置工事を依頼…

年賀はがき照合

今ごろになって、という感じだが、年賀はがきの当選番号を照合した。 実は昨年は、照合するのを忘れていて、気がついた時には、賞品の引き換え期間が終了していた(汗)。 今年の引き換え期間は7月25日(月)まで。 これはもうそろそろやらねば、ということで起…

なでしこジャパンに思う

サッカー女子日本代表が、とうとうワールドカップ決勝進出。 男子の日本代表を尻目に、メダル確定。 いやあ、快挙だ。 ところで。 スウェーデン戦の後、朝の情報番組とか観ていたら、澤選手や川澄選手のお母さんと中継や電話がつながって、談話をもらうとい…

しかし打てねえなあ

ジャイアンツが、首位ヤクルトに8連敗で5位転落。 パのロッテや西武と同様、意外な低迷からまったく抜け出せない。 それにしても打てないなあ、ジャイアンツ。 1-2とかいうスコアの負けゲームがほんとに多い。 7月に入って、5点以上とったゲームが一…