naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2011-07-17から1日間の記事一覧

自己ベスト

君津駅…(汗)。 オケ練終了後、新浦安で飲み会の後、京葉線に乗ったんだけども、君津まで来ちゃった。 自己新の乗り越しだあ。 何で君津行きにうっかり乗っちゃったかなあ。全然気がつかなかった。 明日休みでよかった…。 今折り返して、間もなく木更津。 ※こ…

曇ひとつなく

文字通り、曇ひとつない青空。 ほんとに、どっちを見ても曇が見当たらない。 左の方にぽつんと白く見えるのは飛行機です。 それはいいけど、何とかならんのか、この暑さは。 そんな中、オケ練に出かけてくる我々は偉いねえ…。 物好きとも言うかな?

かつての大みそかのような

今日から明日の朝にかけて。 21:24からテレ朝で、全英オープンゴルフの最終日。2:30終了予定。 3:35からフジテレビで、なでしこジャパン、アメリカとの決勝戦。最大延長6:45まで。 明日は祝日で会社は休みだし、スポーツ好きの人には、もうこたえられない、…

猿と取扱説明書

夫婦と言えども、元は他人だから、考え方の違い、相容れない部分はある、という記事を書いた。 ※その過去記事 「時計」 https://naokichivla.hatenablog.com/entry/62384168 我が家の場合、時計を進めておきたがる妻、それが理解できない私、という話だ。 もっ…

関白?

14日(木)、大曲から帰京して、帰宅した時、京葉線で。 座っている私の向かい側の座席が1つ空いていた。 そこに、年の頃、30代前半くらいと思われる男女が乗ってきた。 男性の左薬指に指輪があったから、夫婦と見えた。 旦那は手ぶら。奥さんは大きめの紙袋…