naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2011-07-23から1日間の記事一覧

ユニ響練習日誌~アンコール曲初見譜読み

今日23日(土)のユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)の練習は、新習志野公民館(写真)の多目的室。 たまにこの施設が使われることがある。 京葉線新習志野駅の近くだ。 ということで、谷津に行く京成でなく、今日は京葉線。 海浜幕張駅にたくさんの人。 今日は…

群馬→台湾

某マイミクさんが、「ヒマな人やってみて」「笑った人はお友達にも教えてあげてください」とつぶやいていたので。 チェーンメールではないですよ。 ①Googleマップを開いてください ②ルート・乗換案内のAに群馬、Bに台湾と入力してください ③ルートの42番…

いよいよ明日地デジ完全移行

「地デジ」という呼称は、確か、富士通のパソコンのCMで、キムタクが言ってたのが最初だと記憶するが(岸部一徳と共演したシリーズ)、すっかり一般的になった。 明日24日(日)、7月場所の千秋楽の日に、いよいよ地デジ完全移行。 歴史的な日だ。 今、NHKの…

昨晩のセットリスト

昨晩、ジャンケンゲームで盛り上がりつつ、カラオケでもこんなに歌ってしまった、というセットリスト。 最後は、声が出なくなっちゃった。 あなたに逢いたくて~Missing you~ (松田聖子) さよならをするために (ビリーバンバン) ヘビーローテーシ…

ジャンケンゲーム

昨22日(金)は、新橋駅のSL広場で待ち合わせて、会社の仲間計3人での飲み会。 10年以上前に、労働組合で一緒に仕事をしていた間柄だ。集まるのは久しぶり。 まず、ガード下の居酒屋で飲む。 その後当然に、もう1軒ということで、銀座へ移動。 仲間の一人…

偶然庄内

庄内への1泊2日の出張から帰ってきたばかりだが、今日23日(土)から明日24日(日)まで、今度は、その庄内へ、妻と妻の母が旅行。 時期が接近したのも、行き先がかぶったのも、まったく偶然のことだ。 妻の母が、趣味の俳句のお仲間たちと、吟行に行くのだが…

庄内出張

19日(火)、夕方の飛行機で羽田を発って庄内へ。 今回の出張に同行してくれる、総務の担当者が、山形から車で空港に迎えに来てくれた。 2泊するホテルへ。彼も同宿する。 チェックインして、すぐに近くの居酒屋へ出かけた。 その担当者とは、これまでじっく…