naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2011-09-22から1日間の記事一覧

自選ベスト 2006年7月~9月

※「自選ベスト」について → 「新カテゴリー「自選ベスト」設置」 http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/49526909.html ※過去の自選ベスト一覧 2005年10月~12月 http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/49526954.html 2006年1月~3月 http://blogs.yahoo.co.jp/n…

観たかった! あの4番

昨21日(水)、どたばたの末に帰宅して、事の次第を妻に話しながらの夕食。 いつものように、録画した相撲も観た。 しかし、台風関係優先の報道体勢になっていたため、観られない取組があった。 妻が、NHK総合テレビを避けて、BSの方で録画をしてくれてい…

帰宅困難者の顛末<後編>

タクシー待ちの行列は、駅舎から表に向かっていて、表に出た正面が、ヤンマーのビル。 そこから左に折れる逆L字型で、タクシー乗り場に続いていると推測された。 並んだ位置から、その曲がり角までが、目分量で100人くらい。 左に折れて、乗り場まで、どれ…

帰宅困難者の顛末<前編>

いやあ、昨日は大変でしたね。 首都圏の電車は、JRも私鉄も地下鉄もストップしてしまって。 mixiで、マイミクさんたちの書き込みを見ても、皆さん、それぞれに大変な思いをされたようです。 お疲れさまでした・・・。 めったにない経験をしましたが、…

間違えた

今、出社して、社屋玄関のタイムレコーダー。 従業員IDカードをタッチすべきところ、Suicaをタッチしてしまった…(汗)。 守衛さん、見てたよなあ、きっと。 そう言えば、ほしのあき、結婚するんだね。

台風一過

八重洲通り。 何事もなかったような青い空。 正面突き当たりが、昨日、3時間半タクシー待ちで並んだ、東京駅八重洲中央口。 今日の京葉線は平常運行で、普段通りに出社できました。 昨日のあれは何だったんだ…。 今日の東京は、朝から暑いです。