naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2011-12-25から1日間の記事一覧

「冬のユニ響」へ

2月5日(日)に行われる、ユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)のポピュラーコンサートに、お誘いをいただいて参加することになった。 今日25日(日)、ヴィオラトップのNさんから、楽譜が届いた。 ユニ響さんとのご縁は既に13年。 毎年、9月に行われる定期演…

ホワイトクリスマスの中山で偉業達成

有力馬が勢揃い、ドリームレースと言われた、今日の有馬記念。 三冠馬オルフェーヴルが、向正面から仕掛けて、息の長い追い込みで一番人気に応えた。 二強と言われた一方のブエナビスタは、直線で失速。ラストランを飾れなかった。 三冠馬が有馬記念も制して…

年賀状投函準備完了~

プリンタの不調、買い換えとなった、年賀状の宛名印刷。 ヨドバシカメラでプリンタを買って帰宅したのが、15時過ぎ。 以後、旧プリンタを撤去して、新しいプリンタを設置。 ドライバのインストールなど、必要な導入準備をして、本題の年賀状宛名の印刷にかか…

プリンタ急遽購入

今日は朝から年賀状の発送準備。 発送先の住所データを整理して、午後からさて宛名印刷と思ったら…。 プリンタが動かない。 買って5年目になるhpのプリンタだが、少し前から調子が悪くなり、だましだまし使っていた。 もともとそんなに印刷しないし。 た…