naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2011-12-30から1日間の記事一覧

部屋飲み

奈良旅行、初日の夕食は、買ってきたもので。 明日は観光タクシーであちこちまわる予定。 奈良は寒いです。

駅前シリーズ~近鉄奈良駅

JR奈良駅からバスでやってきた近鉄奈良駅。 駅前のこの像は、行基菩薩。 近くの東向商店街をぶらぶらして買物。

駅前シリーズ~奈良駅東口

駅を抜けて、ホテルの反対側、こちらが奈良駅東口。 3枚目の写真の建物は、観光案内所だが、以前の駅舎なのだそうだ。 バスに乗って、近鉄奈良駅へ移動。 一番下の写真は、暗くなってから戻ってきた時のもの。

駅前シリーズ~奈良駅西口

JR奈良駅西口。 今回宿泊のホテルは、西口側。 駅に直結している。 立派な駅だ。

奈良線に乗り換え

京都駅着。 JR奈良線の「みやこ路快速」に乗り換えて、奈良方面へ。 奈良までは44分。

駅弁シリーズ~いわて黒豚弁当

お昼は、新幹線車中で。 東京駅グランスタで買った、いわて黒豚弁当。 岩手県岩泉町産の、龍泉洞黒豚。 あと1時間ほどで京都着。 在来線に乗り換えて、奈良に向かいます。

奈良旅行、出発

妻、妻の母、叔母との奈良旅行。 新幹線でとりあえず京都まで。

奈良へ

ここ2年、正月には、妻の母を連れて旅行に出かけている。 2010年は京都、2011年は長崎に行った。 今度の年末年始はどこへ行こう。 当初は海外もと思ったが、高齢の母にはやや負担かと見送り、思案の結果、奈良にした。 今回は、年が明けてからでなく、年末…