naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2012-01-21から1日間の記事一覧

ユニ響練習日誌~ハープ他のエキストラとの合わせ

マンションでの音楽鑑賞会の後、谷津(やつ)へ。 ユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)の練習だ。 谷津駅で、浦安オケから一緒にエキストラ出演する、チェロのSさんと顔を合わせたので、一緒に谷津公民館へ。 いつもの2階の会議室で、本番指揮のK先生の指導…

マンションのDVD視聴会に参加

私のマンションでは、2年くらい前から、2ヶ月に1回、「CD・DVDコンサート」というのが開かれている。 今日21日(土)の午後、例会があり、運営スタッフを務めている知人からお誘いがあったので、初めて参加した。 マンションの集会室へ。以前、ご近所ア…

へへ~

昨晩は、オケ弦仲間の新年会でした。日付が変わるまで飲んでました。溜池山王。 これまで何度も書いてきましたが、オケ、会社を問わず、飲み会の帰りには、数々の乗り越し劇を展開してきた私。 (「乗り越し」というカテゴリーを作らないのは最低限の意地(笑)) …

自選ベスト 2011年2月

2011年2月の記事からです。 オケ練日誌~本番指揮者との初顔合わせ、飲み会も http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/62000949.html シウマイ弁当 http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/62000988.html おおっ! 小田さんニュー・アルバム発売情報! http:/…

震災の「り災証明申請書」を提出

昨年3月の東日本大震災により、私の住むマンションも、共用部の一部が破損した。 先日、管理組合法人から連絡があり、「一部破損」との認定がおりたとのこと。 「一部破損」とは、災害により被災した住家の罹災程度の一つで、「半壊に至らない程度の住家の破損で…