naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2012-01-23から1日間の記事一覧

自選ベスト 2011年3月

2011年3月の記事からです。 今日の日本経済新聞「春秋」から http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/62079190.html つまんない話題ですが二つ http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/62079227.html 知らなかった・・・。偉大なり、東スポ http://blogs.yahoo.…

小澤さんまたキャンセル

小澤(征爾)さんが、水戸室内管弦楽団の公演をキャンセルしたとの報道があった。 昨年も、松本でのフェスティバルで、オペラ公演の指揮のキャンセルがあった。まだ駄目なのか、と思った。 報じられるところでは、今回のプログラムは、モーツァルトのK136のデ…

朝走ってくる人

朝、会社に行くために、京葉線の八丁堀駅でおりる。 改札を出て階段に向かう途中の通路で、あるいはその階段を上がって地上に出たところで、よくすれちがう女性がいる。 毎日ではない。週に1回、あるいは2回。 歳の頃は、30代半ばから後半くらいか。色白の…

1月場所終了

1月場所は、生きのいい若手が個性を発揮した相撲が多く、面白い場所だったと思う。 大関5人の内、4人が2ケタ勝ったというのも、まずは上出来。その分、横綱が3敗もしたということだ。 白鵬 把瑠都に優勝されたが、13日目に決められたこと、それも自分が…