naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2012-02-25から1日間の記事一覧

似てる人44

さっき観てた、「もしもツアーズ」。 今回の旅先は、先週行ってきた、飛騨高山。 私も歩いた古い町並や、私も食べたけいちゃんが出てきた。 ゲストの一人の益子直美さん。 益子さんって、竹内結子とタイプが似てますよね。

義父の命日に

今日、2月25日は、妻の父の命日だ。 2001年の年末近くになって、健康診断で異状所見が見つかり、いくつかの検査を経て、手術の必要が判明した。 妻が病院さがしに奔走し、やっと手配をつけて、年明け2002年の1月下旬に入院。 体力が落ちているので、まずそ…

「二人が睦まじくいるためには」

23日(木)の昼、西条の事業所の監査途中、近くの蕎麦屋に入った。 現地の所長に聞いた話では、この蕎麦屋の店主は、東京の大手アパレルメーカーに勤務していたそうだ。 もともと蕎麦打ちが好きで、妻が蕎麦打ちセットをプレゼントしたのがきっかけでのめりこ…

週末は静養

妻がインフルエンザ、私もインフルエンザではないが体調不充分な中で、2泊3日の四国出張だった。 出張期間中は、体調を低下させてはならぬと、できるだけ睡眠確保に努めたし、所定の用務は完遂すべく、気も張っていた。 しかし、無事に予定を終えて帰京す…