naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2012-03-31から1日間の記事一覧

郷ひろみ、3度目の結婚

けさ、テレビの芸能ニュースで、郷ひろみ、3度目の結婚を知った。 郷ひろみと言えば、何と言っても松田聖子との交際、破局ですよねえ。 で、二谷友里恵との結婚、そして離婚。「ダディ」は買ったっけなあ。 2度目の結婚の相手って、誰だっけ。 しかし、「生ま…

地域の音楽鑑賞会

今日31日(土)は、午後から、2ヶ月に1回、マンションの集会室で行われている、音楽鑑賞会。 お誘いがあって、一応スタッフに加わって、初めての例会だった。 椅子並べ、スクリーンやスピーカーの設置など、会場の設営。 今日はものすごい強風だったが、それ…

カラスに屈して

車がカラスの被害を受けていることについて、先日書いた。 ※その過去記事 「どなたかお知恵はありませんか~カラス被害」 http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/62927113.html その後、マンションの管理センターに相談したところ、同様の被害は他にも何件か出…

パパは牛乳屋

幻冬舎文庫の新刊、弘兼憲史著「パパは牛乳屋」。 日本橋の丸善の店頭で偶然見かけて、つい買ってしまった。 「週刊朝日」に連載されているコーナーの文庫化だそうだ。「週刊朝日」は日頃読まないので、知らなかった。 「タモリ倶楽部」の「空耳アワー」みたいなもので…