naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2012-04-14から1日間の記事一覧

「切れた環がつながる日」に向けて~浦安シティオーケストラの2011年<2>

(前の記事から続きます) そして、通常の練習が可能な環境に戻った我々は、次の活動に移った。7ヶ月後、12月の第23回浦安市民演奏会に向けた練習である。 隔年開催の市民演奏会では、市民公募の合唱団と我々のオーケストラが共演している。当初計画では、過…

「切れた環がつながる日」に向けて~浦安シティオーケストラの2011年<1>

大学オケのOB会の会報に、浦安オケの活動について、昨年の震災の件を中心に寄稿した。 会報の掲載ページは、前の記事に画像を掲載したが、紙面の制約で、提出した原稿の一部が割愛された形になっている。 改めて、オリジナル原稿の全文を、テキストの形で…

大学オケOB会の会報に浦安オケについて寄稿

大学オケのOB会では、年1回、会報を発行している。 現役の学生の活動報告や、会員の寄稿(自己の音楽活動の紹介やエッセイなど、内容は多岐にわたる)が載る。 それとは別に、巻末に、OBが近況を手短に報告するページがあり、私もここには毎年、浦安オケ…

三井アウトレットパーク木更津、13日の金曜日にオープン

昨13日(金)、三井アウトレットパーク木更津がオープンした。 千葉県の小売業の勢力図を変えるかもしれない、とされる大型のアウトレットだそうだ。 ただまあ、これによって、木更津駅近辺のシャッター街が活性化される、ということはないんだろうな。 アウト…