naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2012-06-02から1日間の記事一覧

オケ練日誌~本番1週間前、カルテット練

練習後のランチは、アトレのちりめん亭で、冷やし中華。 飲み会明けでつらい身体をひきずって、今日2日(土)は、カルテット練へ。 もう来週が本番(オケ定期演奏会の開演前ホワイエ(ロビー)演奏)だ。 浦安市文化会館の練習室で、9:00~12:00。 今回の開演前演…

メガネケースなくした・・・

昨1日(金)の飲み会帰りに、メガネケースをなくした。 まあ例によって、帰り道、あんまりよくおぼえていないんですが・・・。 新宿で2軒まわってから、タクシーで東京駅の京葉線乗り場へ。 電車に乗って帰ったのだが、途中で、あれ、メガネケースがない、と…

買っちゃいました~ハイドンの弦楽四重奏曲全集!

ハイドンの弦楽四重奏曲全集を買ってしまった。 昨1日(金)、新宿で会社関係の飲み会があり、店に行く前、時間があったので、タワーレコードに立ち寄った。 渋谷の店舗と並んで、クラシックの品揃えが豊富なこの新宿店。 ぶらぶらと店内を見てまわった。 前…

最寄り駅に今年も

これまでも何度もとりあげていますが、今年もまた最寄り駅に巣が作られました。 巣が作られる場所は年によってちょっと違うけど、でも、ここの駅に必ず1世帯がやってきます。 新浦安駅では見かけません。 2つできることはありません。 不思議、不思議。 同…